アナログマーケティング事業
サービス概要
弊社が貴社の商品・サービスの魅力と課題を丁寧にヒアリングさせていただき、 中期、長期と成長計画をご提案。 ブランド力を表現する撮影スタッフやコピーライターらと貴社とチームを編成、 次々と変化してゆくターゲットの興味関心や反応、トレンドに合わせた臨機応変な運用を支援。 SNS毎に目的やご状況に合った臨機応変なプランや施策をご案内しております。
NBTからの提案
デジタルマーケティングが主流となりつつある現在の集客戦略ですが、紙媒体を主体としたアナログマーケティングもまた根強い効果があります。
株式会社NBTでは、紙媒体だからこそ届く地域に根ざしたサービスでWeb媒体では獲得できなかった客層へのアプローチを行います。
配布物はお客様ご自身でご用意いただいても結構ですが、NBTに配布物のデザイン・準備全てをお任せいただくことも可能です。
NBTが行うポスティングサービスは、エリアの特色やニーズを理解して行います。
お客様の希望を叶えつつも、地域の独自性を踏まえて行うことで効果的な広告サービスへと進化します。
目を引きつける広告は、「実際に触ってみたい。」「この目で見てみたい」という欲求を擽り、集客に繋がっていきます。
「デジタル」と「アナログ」。
この2つは相反するようですが、その親和性は高く、両方を融合した広告サービスはこれまでとは一味違う効果を発揮します。
集客に伸び悩みを感じているお客様には、新たな風を吹かせることができるでしょう。
デジタルにもアナログにも強みを持つ、NBTだからこそできる集客戦略を試してみてはいかがでしょうか。
メッセージ
アナログマーケティングとは、新聞やテレビで放送されるCM、ラジオ広告やチラシなど、かつてよ り日本で行われてきた伝統的なマーケティング方法です。
主流となりつつあるSNSやWeb媒体を利用して行うデジタルマーケティングとは相反する方法といえます。
デジタルマーケティングが幅広いペルソナを対象とするのに対して、アナログマーケティングでは特定の客層や地域に限定したアプローチが可能です。
例えば、新規オープンした店舗の宣伝を、全くかけ離れた地域でアピールするよりも来店可能な周辺の地域に限定してアピールするほうが効果的ですよね。
特に新聞やチラシなどの手元に残る紙媒体は、「今は見れないけど、後でじっくり見てみよう」と いう意識も起こりやすいとされています。
記憶に残りやすいという点で、アナログマーケティングは流動的なデジタルマーケティングより秀でているといえるでしょう。
また、高齢の方であればWeb媒体よりも、かつてより親しみのあるアナログ媒体の方が馴染みやすいでしょう。
これらの点から、アナログマーケティングは未だ人気と効果を根強くもつ集客方法として利益を生み出し続けています。
from NBT